人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

10月(旅行メモの続き)

ヒマになるはずが。毎日残業になっちゃってるし~。
ただし、(しつこいが)件の上司と離れられて、心理的なプレッシャーはなくなった。
サラリーマンにとっては仕事よりも人間関係がキモなのだなぁ。
それはさておき、旅行の続き。

神戸ってやっぱりお洒落な街。
友人にガイドしてもらいながら歩きつつ、
高校生か大学生くらいに戻り、
点在する可愛らしい小さなショップに入り浸ったりお茶したりする日々を過ごしたいものだわ~と思った。
教えていただいたケーキ屋さんで買ったサブレも美味しく、ドライメロンはやばいくらいなお味で、
お土産を買い込むことを考えて、神戸は最後に寄る街にしないといけない!
都会でありながら開放的な港町が神戸。
多くのものは変わってしまい、それでも山に抱かれ海を臨む美しい街並み。
しっとりとした関西の空気。


中国地方。
友人たちと行った、瀬戸内の海の幸のお店が美味しく
白身やかさご(肝付き!)などいろいろお刺身、たこの天ぷらなどを堪能。
シャコとか子フグとかも食べたかった… 瀬戸内海も見に行きたかったなぁ~。
住んでいた時はまだ若く、ネットもない時代で都会とずいぶん違った。
今、年をとった自分だったらまた違う受け止め方ができるのかもしれない。
都会は便利で刺激的だけど、自分がだんだんアレなのよね~

電車での移動は本当に久しぶり。前日夜までに買い物だけをしておき、当日朝に慌てて荷造りというのはデジャヴュ。
新幹線が久しぶり過ぎて種類がわからず窓口でまごつき、日付を間違え、気が付けば長蛇の列。
帰りの切符を買うのに券売機でどこまで対応可能かいじくってしまい、またも気が付けば長蛇の列。
日本が観光大国化しているのに、自分が遅れをとっているのだった。










by Bird_W | 2019-11-06 08:20 | Trackback | Comments(0)