人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

春ドライブ ぱあとツウ

昔は、ファストファッションなどなかったし、
子ども時代は従兄のお兄ちゃんからもらったものを、着ているお古生活。体操着とかもありましたっけ。
そんななか、小学2年生で買ってもらった新品のレモン色の自転車が嬉しかったことよ。
きょうだいの冷たい視線を浴びながら…雪柳の季節になると思い出しますわ。

とうとう、電動自転車をこうてもらいましてん♪(←変な関西弁)。
ピッカピカ。




3時間くらい乗り回しちゃった。
あくまでアシストだということを忘れ… 漕いでいるのだから足は使うよ。原付じゃないですもんね。
坂や谷を軽々。これでお買い物もちょっとした散歩もオッケー。買い忘れても戻れるのがいいわ~

春の日差しの中、行ってまいりました~ 賑わいの代々木公園。
電動自転車でいいのかわかんないが、サイクリングロードをグルグル。
いっとき近くに住んでおり、毎日自転車で回ってたよ。
その頃はいろいろ大変だった。思いもかけない未来っていうか思い描く力がなかったよね。余裕がなさすぎて。

そのときも、今も変わらず咲いている。
ワタシの木(勝手に命名)。

あのときとひとつととして同じ花はないのに、
なんて優雅ですっきりしているんだろう。

春ドライブ ぱあとツウ_f0219184_20390959.jpg

ただただ咲けばいいのね、て思いました。
ただただひたすらに漕げばいいのね、この子どもたちのように前を見て。








by Bird_W | 2019-03-20 08:30 | Trackback | Comments(0)