人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

週末の前

ぽっこぽこと、いろんなことがある。
が、今週はさほど忙しくなく、うまーく週末に流れ込めそう。
☆ラッキー☆

読んだ本。


面白かった。星新一のメロドラマ版というのか。
ひとの話をきき、ストーリーにするというコラム作家というスタイル。
ムラカミハルキがやっていたジャズバー(と夫婦)の話が秀逸。
もちろん、直接話をきいたわけではないが、そこから来るかという入口で。
靴磨きのひとの話もはっとさせられた。
コラム的に単発で読めばいいと思う。
お風呂に入る前にいくつか読んで、お湯の中で思い出しながら楽しむのがいいかも。
てさ、自分はそんなことやったこともないし、できないかも。
Kindleでもページめくりすぎ(?)でフリーズさせちゃったりするから。

落ち着け。
ゆっくり読め自分って思っちゃいます。

あまりに早がけで読むと感覚的なとらえ方になって、
ピシ!ってはまったものがあってもそれがなんだか辿れなくなっちゃうよ。

おっとここにも前のめりなやつが。
のめってるのめってる~。

週末の前_f0219184_22420190.jpg
ザギトワさんちのマサル嬢がハーフっぽい顔立ち(!)の秋田犬なんで驚いた。
ザギトワさんに連れられて催しに参加したものの、
マサルが檀上で回れ右をしてザギトワをひっぱりまくり降りて行ったのもらしかった。
ハナいわく「その手にはのらないわよ」。
あくまでも愛想なし。

そのほか、


はまってます。
美味しいのにね~、そのツボがわからない玉ねぎとオイルとまじったような味。
サラダにかけると、いい感じに絡まる。
ブロッコリに合える感じで味付けするのも気に入ってます。

内容が順不同。






by Bird_W | 2019-03-09 08:30 | Trackback | Comments(0)