人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ちっさい話

今週は、今週も?仕事はアレアレだったが。
いちおうは専門職だが、進化の著しい分野。AIでいいのかもしれない。
周りの人よりこだわりのない私。仕事ってほんとどんどん変わる。私が仕事を辞めないのは、そういう世の中の変化とダイレクトに関わり合いたいから。やっぱワクワク感がある。
今の仕事のことは、もう考えるだけのことは考えた。なるようになるでしょう。

今年の灯台のカレンダーを2月になって頼んだ。が、届かない!来年の分と思われたか。
ハテサテ。
アルジ-氏発案で去年のカレンダーで似たような曜日ならびのところを使っているが、何分にも日数が合わなくてネ。
間に合わなかったら来年その分使うわけに…いく?いくのかな?

そうこうしてるうちに
ハナ毛が抜けてきた。春なんだわ~。
冬毛換毛期はエライことになる。ニワトリ🐔をむしったような毛毛毛また毛毛。
ハナ部屋はもやもやとした白い渦がいっぱいとっちらかってる。

雨の週末は山へ。中華やさん。
エビチリと回鍋肉、海鮮焼きそば。
田舎の国道沿いに突然ある普通だけどかなり美味しいお店。夜はダラダラ話して早め就寝。

翌朝はハナと海ドライブの予定だった。
知り合いに小さな中古のバンを譲ってもらったから、ハナを後ろにのっけて…と。
雨がかなり降っててお預け。その分、ダラダラ寝る。

朝ご飯に泉屋のクッキー食べる。
小さな頃、泉屋のクッキー工場が近くにあり、いつもクッキーを焼くいい匂いがしてた。
時々、そこで壊れたクッキー(こわれ、と呼んでいた)を、大きなアルミの箱で買ってた。
いろんなかけらを食べていたのが楽しい思い出。

その後、買い物がてら珈琲店へ。
脱サラしたサラリーマンエンジニアがひとりでやっている本格コーヒーのお店。
焙煎の機械が置いてある。
27年目に朝起きられなくなって会社を早期退職した、とあった。とても真面目そうな人だった。
スタバのお洒落でもりもりな感じもいいけど、こういう町の珈琲店も大事だよね。
珈琲豆を買ってきた。

お昼は、
セリと油揚げのおみおつけ。ホウレンソウとベーコンの炒め物。お鮨。
パックのお鮨がめっちゃ美味しい。特にマグロ。JAのスーパーなのだがお鮨コーナーが充実してる。
アルジー氏のツクオキは、肉じゃがと茹でブロッコリー。

帰り道、再度自転車屋さん。
いよいよ!いよいよ決まったのだ、電動自転車。
ブリジストンとSTORYのコラボで、街乗りの自転車だけどちょっとおしゃれ目。
なかなかなお買い物なため迷ったが、やっぱり坂の多いこの町は電動がいいかな~と。
通勤もあるから歩きはありなのだが、買い物等でもうちょっと足を伸ばしたいことも多くて。
アルジー氏がプレゼントしてくれるとのこと。
やったー!
梅雨が来る前にバンバン乗りたい!
























by Bird_W | 2019-03-04 08:30 | Trackback | Comments(0)