人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

スマホその後・読んだ本などなど

チョコチョコとスマホの整備をしています。
カバー買わなきゃカバー。
中身は新しいだけあってサクサク。
こういう整備感もスマホの楽しいこと。お片付けぽい。
机の上(デスクトップ?)を整理整頓。
当面、アプリでは家計簿とメモ、アラームくらい。
マイクロソフトが使えて、ちょっとしたことならできそう。

Audibleがうまくつかえなくて。国ごとの著作権の違いかなあ。
ダウンロード先が、車のメーカーだったらするのが面白い。アメリカは移動の道が何もなくただただ車を走らせることが多い。そういうときにオーディオブックってきいたことがある。


週末いちにちは都心で家事やら。図書館でどんと返してどんと借りて来た。
読めなくてもいったん返すのがマイルールだが、今回は期限延長をしてみた。

借りた本ではないけれど、買った本で面白かったのはコレ。


カテゴリーとしては自己啓発書になるが、哲学者(および哲学史)のミニミニダイジェストとして面白かった。
哲学って、考え方の方法論みたいなところがあり、年をとっても役に立つ。そう、人間だから問題はさして変わらないのよね。
高校時代に美学美術史をやりたいと志望したら、
「哲学とかばかりよ?いいの?カトリック倫理のような授業好きなの?」と言われ、
「いいえ!」と、あっさり鞍替えした過去があった。三位一体とかわからなかったですよ、今もわからない。

プール行った。
気持ちよかった。
水泳は最も好きな運動。
公共プールと図書館が近くで良かった。











by Bird_W | 2019-02-04 08:30 | Trackback | Comments(0)