人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

そして

あ!
1月が終わる。
書類に平成30年と書き込み、31年ですよと言われた。
あと3か月、89日、だそうです。
200年ぶりの生前譲位。この前は江戸時代のことでその時はまた影響も違うわけですし。
長く第一線だったたわけですし、ご夫婦の静かな時間を過ごされたらいいのだわと思います。
「皇后をねぎらいたい」という言葉に気持ちがこもっていました。
そんな短い運命の平成31年。
まずは、足を組むのをやめてます。←ちっさいが。
それと、口さみしく食べてしまうお菓子類の削減。仕事のストレスよね。体で払うのは悔しいわ。
あとは、歩く。小さな用事を作って歩いてます。
来月にはプールに行きたい。

今週もバタバタ過ぎまして。
スマホの交換機種を入手。いきなりサックサクに早い。SIM規格問題もクリア。
結局、音声のついたプランは期間の縛りが結構あって。
回線のデータ部分は解放されていますが、音声部分はまだNTTなどが握ってるんだわ。
そういう密約?があってMNPが実現されたのかも。
インフラは税金で整備したくせに~~~。
お金ではなくプランの細部で細工するなんて、バカにされてるのね。

この一週間は、スマホがないと出先でメールチェックできないのが困りものだった。
不在配達やNET関連の雑用、家計簿やメモなどもつけてますし。

2月は眼鏡問題に向き合う(大げさ)。

お正月の銚子の海。
眩しかったなぁ。
調子良く行きたい(←2回目)。

そして_f0219184_22183677.jpg











by Bird_W | 2019-02-01 08:30 | Trackback | Comments(0)