人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

連休の遠足

連休前。
去年仕事を辞めた人と会う。人生イロイロ。
連休第一日。
まずは皮膚科。アトピー用品。食料品買い出し。帰宅後、料理。
正月に食べ損ねたからか、茶色いおかずが食べたく、干椎茸の含め煮。含め煮を刻み込んだ胡麻入りすし飯でお稲荷さん。油揚げの味が濃すぎた。合いびき肉にニラと玉ねぎを加えてシューマイ。ホウレンソウのおみおつけ。アルジー氏が来てバクバク食べる。
ワインのみつつダラダラ。映画という気分ではなく、YouTubeで昭和歌謡やおもしろ動画をザッピング。ついでにザギトワさんちのマサルも。
連休第二日。
天気良く遠足。
まずは近場にバスで。前田邸。
改装していたため、長らくタイミングを逃していた。



冬が窓に映りこんでいる。

連休の遠足_f0219184_21234057.jpg


色ガラスのさざめき、舞踏会。

連休の遠足_f0219184_21235301.jpg


和館は暗くて写真がうまく取れなかった。
また来ようという話に。

その後、ちょっと買い物によってから根津。
去年もお正月に来てるかも。
「あったかいね~」って言ってたら翌日大雪だったんだっけ。
企画展や初釜の展示を見る。
お庭を満喫後、カプチーノとバウムクーヘン。
あれ?去年もアップルパイとバウムクーヘンと悩んでバウムクーヘンにしたような???
ま、いいや。

なんとなく雑貨が見たく、Maduへ。
あれ、これも去年と同じかも!?
Maduはこの連休から改装に入っていた。
あんまりお洒落にならないといい…とか思ったりして。
展示が少なかったため何も買わず。

アルジー氏は車で帰路に。
途中、送ってもらい美容室に。
美容室では星占いを中心に雑誌をチェック。
カットとカラーとパーマ。途中、シャンプー台で寝落ちしそうになる。
最後はロフトで新年用のお箸を新調。山で使うつもり。

三日目は
洗濯や家事。
肉じゃがときんぴらごぼう。今週のお弁当は茶色に決定!
その他、今年のあれこれを考える。
段々固まってきたな。

そうそう、今年から(!)星周りはいいらしい。
充実したお休みでした。








by Bird_W | 2019-01-15 10:00 | Trackback | Comments(0)