人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

正月のエピローグ

4日は午前中買い物に行った。まだスーパーにはやる気なかった。
お昼はお刺身や野菜中心の豚汁など。
お正月のフェス感(?)もいいけど、正月終わった後のふつうの生活も落ち着いていていいや。
おやつに茹で小豆の缶を開け、おぜんざいを作った。
基本、和菓子党なのだ。
久しぶりに車で帰宅。都心もまだ空いてる。

5日はは眼鏡の調整やちょっとした買い物に都心まで出かけた。
ロフト見たり。
近場の本屋でどうしよっかな?と思いつつ、3年日記を買う。

去年などは6割くらいしかかけてないけど、後からでも書けばいいってことにしよ。
5分くらいでパパっと書けるようにしよう。ちりつも。
それに字を書くことが少ないから、巻末についてる常用漢字表で時々復習。

そしてお正月最後の行事、家族旅行の伊豆に出発。
一昨年は箱根だったっけ。
トランプでもするつもりだったのに~、突然に父親の遺書めいた一人語りがあり(財産とかではなくて)。
気分が重く~。
今回はそんなサプライズ?もなく、のんびり。
箱根も近くていいんだけど、伊豆はやっぱりゆったりしててよいという話に。車で行ったのも便利だった。
伊豆の海を満喫し温泉につかり散策や観光、ちょっとしたお買い物を楽しみ帰宅しました。
金目鯛の姿煮。

正月のエピローグ_f0219184_23331253.jpg


写真は伊豆の海。
遠くには島影。

正月のエピローグ_f0219184_23310560.jpg



今年はよく遊んで休み満喫、充実感満載。

おみくじ的には、
人任せでいいらしい(個人的解釈)ので、
今年の目標は他力本願じゃ(いいのか?)



by Bird_W | 2019-01-09 08:30 | Trackback | Comments(0)