なだれこみ

毎日毎日、仕事場に行くまでに大汗をかいてしまう。
冷たいものを飲みすぎてお腹壊す、口内炎発生。

去年の春先、思い立って医療保険加入を検討した。
予想外のポリープ切除で気持ちが挫け、また人間ドックで数値異常から甲状腺の病気発覚、治療に入った。
投薬で楽にはなったものの、まだ?な症状があります。
が、保険には紆余曲折の末加入できた!
手術してから10年経ってのことでした。
ヤレヤレ。

今の仕事はその頃から始めたもので、同じく10年。
細かい作業なので、いつまでできるのかなって思ってます。
流れる水のごとく、変わっていくことが多いから…
仕事だから大変なことも多いし、人間関係もそれはいろいろある。
が、職「場」も自分が過ごした場所として、
タイミングが来たら満足感と感謝とともにその場を離れることができるようにしたい。
そのために、いまベストを尽くそう。

そんな中で『Premium』で二地域居住の特集を読む。
フムフム~。え、もしかしてワタシ二地域居住ずっとやってるかも。
なぜかね、家が二つある人生。それもその一つは川の近く。
アルジー氏もワタシも仕事や生活の面でどちらかに固定することができないため、
行ったり来たりしてるんですが、
確かに、週末の山の深々とした風景や空がなければ、無邪気(無ジャーキーは困るか)ハナがいなければ、
このプレッシャーの強い仕事は続かなかったと思います。
場所を変えると自分も変わり、究極のリフレッシュになる。



また、本も二冊読んでみました。
まだ半分くらいの理解。

興味深い。
ワークライフバランスやハラスメントなど新しい社会的概念を入れていく段階では、
こちらも自分を練り直していく必要があるかなて思った今、読んで正解かも。
内容は平易だけど、自分に当てはめて反映していくのにはもう少し時間がかかるかも。
まずできることとして、ノートはちょうど8月でキリもいいし、早速始めて見た。
それと、Audibleの『トムは真夜中の庭で』英語版を再聴。何度読んでも聞いてもよいお話です。
耳に聴こえる言葉で場面が脳内に表現されていくのは、毎回不思議。

クロスステッチはエッフェル塔が終わって下の文字。
そしてアイーダテープに刺繍を始めました。
図柄は後ろの本の表紙にあるものです。
ベタにチロリアン♪な柄が素朴で気に入ってます。

f0219184_07265238.jpg










[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/29972820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-08-06 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Bird_W | 2018-08-05 08:30 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(1)