あれこれ

ちょっと外に出ただけで、やられる感じの光線です。
この時期は本当にもうダメダメ、less than 人間。
日傘マスト。最近導入したリュックとまったく合わないことは承知の上だが、こうなったら仕方ないでしょ。
服装も、汗をかいてもすぐ乾くリネンのブラウスをイロチで二枚ずつ。
生き延びるて感じの夏になっちゃったな。

また休み明けも忙しいと予想。
それがワーク・ライフ・バランスなのかもしれない。世の中的にバランスをとってるわけで、個人的にはただ忙しいような?様々な側面がタイトになってきて、コミュケーション能力も含め即対応できる能力が要求されてきますね~。
できてるとは全く言えない。

とりあえず。
ビスコーニュにする図案をチクチク終了。
ほんとうはこれで表裏なのですが、糸の在庫や諸般の事情、もったいないし、表表にしました。
一色だったのを二色にしてみた。左の水色は組み合わせた色が布の色とほぼ同じで、見えなくて見えなくてアタマが爆発しそうになった。。。
その水色の方は青のフェルトと組み合わせてビーズを中心において、使えるようになった。
右の方は色つきアイーダと併せようかと思ってます。
これから注文。
このような手芸ものなど、場所をとらないしと思うと増殖しそう。つい、いろいろ欲しくなっちゃうから、必要になってから買うという予防策をとってます。

f0219184_19092749.jpg

しかし、移動の多い私ににはビスコーニュよりむしろニードルブック?と思った。
リネンテープか何かで考えてみよう。
そうだリネンテープにさしてタオルに縫い付ければ、ステッチ用のタオルでなくてもいいのかしらん。

秋田犬ハナには厳しい夏。
足湯ならぬ足水で、

「あ~~~きっもちいいわ~~」

f0219184_23175336.jpg












[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/29936757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2018-07-17 08:30 | Trackback | Comments(0)