6月、山の週末

電車に乗って週末は山へ。
駅で待ち合わせ。思いついて「いきなりステーキ」。
山の家でハナが待ってるのに…また「あんたたちだけ肉!シンジランナイ!」とか怒られるかな~とびくびくしつつ(嘘)帰宅。
夜にはクロスステッチするつもりだったのに。針を忘れてしまい… がっくり肩を落とす。
毎晩、寝る前の30分ほどをJ-WAVE聞きながらステッチするのが、楽しみだったのに!!!
あんまりがっくりしすぎて笑われる。

夜は田中一村の番組を見る。
確かに日本のゴーギャンかも。日本画の(若干)耽美的な世界から離れた世界観。
子どもの頃の絵がすごすぎて天才だった。

朝はハナと散歩。
昨日のステーキのことを根に持っているのか、反抗的というか不貞腐れなのか。
自分のペースで歩きたがる。
たどり着いた川べりでは足をつけてジャグジー状態。ぜんぜん動こうとしないのでかなり待たされた。
シャッターチャンスがあるときに限ってカメラがない…
帰り道で「いい犬だ」とオジサンに声をかけてもらう
(アルジー氏によると、毎日そう言われるのでちょっと心配な感じらしい)。
途中の小さな野原でハナを遊ばせつつ帰宅。

買い物。
山の家に来ると、ショッピングストアやホームセンターに事欠かず嬉しい。
都心はそういう意味では暮らしにくいところがある。何より坂道歩きですから。
こじゃれた店は増えるんだけど、日常そういうところには行かない生活。

お昼ご飯。
お刺身としめ鯖のお鮨(高菜で巻いてある)。焼きナスのショウガ醤油。インゲンの塩味炒め。キャベツと油揚げのおみおつけ。
デザートに蜜柑あんの水まんじゅう。

庭のハナじゃないや花を見る。
初々しい姫沙羅の花。
f0219184_21323782.jpg

なかなかうまくいったハンギング。

f0219184_21330659.jpg

色合いのお洒落な紫陽花。
中心だけがブルーで物憂い雰囲気。


f0219184_21340003.jpg

そんなこんなしつつ、週末はおしまい。



[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/29894544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2018-06-25 08:30 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)