人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

6月半ば







雨続きにやっと曇り。サムい。
初雪カズラが似合います?

最近、積みすぎなのか予定が崩壊気味。
久しぶりに手帳らしい手帳をハンズで買った。

父の日。
ハンドタオルにイニシャルを急ぎステッチ。スーパーで甘夏(柑橘好き)。花屋でクレマチスにレースフラワーのミントグリーンをあしらって。
カードを添えた。毎年そんなにするわけではなく、たまたま。
できるときにできることを。
実家で両親とわやわや話す。

そうそう、
本屋で立ち読みした本に「悲しいことを忘れ楽しいことを覚えておく訓練をした」という100歳の人の言葉があった。
そうなんだ~ そういうのも訓練なんだ!ナルホド。

クロスステッチは手持ちの布なので想定より大きい!
色の取り合わせはうまくいったかも。

6月半ば_f0219184_22051801.jpg

次はこの中から…
図案が可愛かったからビスコーニュでなくても使えるはず。
数冊あるビスコーニュの本のなかではビスコーニュの仕立て方がすごく詳しく書いてあって。
裁縫ニガテ感を克服したいな~と買いました。



by Bird_W | 2018-06-18 08:30 | Trackback | Comments(0)