人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

さくっと

日が長くなってきた。

実家にいって両親とお茶をすする。オレオレ詐欺が4回もあったそうで、多発地帯として警察も事情聴取に来たらしい。
タブレット端末やPCもなんとか頑張っている高齢者なのだが、個人情報は漏れているような気がする。
のんびりした時代に生きて来た人には、ITセキュリティはハードル高。

週末レッスン。爆弾マダムの地雷踏むかなと恐る恐る…
結果、マダムも(ここを爆破すると居場所がなくなることを察知したのか)抑えめになってた。
先週は、近所のおばちゃんが買い物ついでに寄った…みたいな服装だったが、今回はまとめて来た。
発言は、やっぱりアレでしたが、こちらも大人。
イヤな人には人生上で巡り合ってるわ!付き合ってられんわ!てな感じで、適度なお付き合いをする。

あ~ 年取っても感じだけは良くしよ!と自戒をこめて。
きいてもらうのが嬉しくて自分中心にとうとうと語るとか、そういうのはアレだね、アレ。
とにかく年取るとどうもアクが強くなるから、しゃべりは控え目に聞き手くらいがいいのかもと思ったり。

午後、雑用を済ませて山へ。駅で落ちあいファミレスで和食。
古民家で白ワインと苺、刺繍チクチクとダラダラしゃべり。

朝はハナと河原に散歩。河原の道をハナと一緒に走ってみた。
ハナは最初「え~走るの、あんた」とタラっとついてくるが、ワタシが先になると「やる気ねあんた!」と、だんだんスピード上げてくる。
勝ち目なし。
買い物に行き、お昼はお刺身、ニラとネギのおみおつけ、牛肉と新玉ねぎの甘辛煮、新じゃがの(インスタント)グラタン。
やっぱりストウブは優秀。無水料理ができると野菜の味が引き締まる。
午後少しのんびりして、お茶と柏餅をいただき、帰宅。

今週も課題てんこ盛り。ワタシはゲームというものを全然しない。
それは、毎日がワンダーランド(エエエエエ!みたいな)展開で、ゲームをするという発想にならないんだわ。
ダンジョンダンジョンの連続です?
クリアしてるんだかねぇ。

去年の今頃、海でとった青空。
飛んでるのは蚊じゃなくって、鳥。



さくっと_f0219184_20542372.jpg


by Bird_W | 2018-04-09 08:30 | Trackback | Comments(0)