ぽかぽか

ハナの毛が向け始め、散歩の帰りに必ず水を飲みに行く蛇口が凍結から解放され、
私はくしゃみをしながら春が出発した。
ポカポカに体が緩んで行きも帰りも電車でぐっすり寝てしまう。

見に行った映画。
アイデアが秀逸。
いけてない男をやらせたら天下一品なマット・デイモンの、
笑える真面目な映画でした。


レイトショーで見たから夜中に帰宅。
映画の話をわやわやしながら、あっという間に寝てしまう。
アタマが寒くて目が覚める、ということはもうなかった。

朝はハナを乗っけてちょこっとドライブがてら散歩。
ハナは、走りでも飛び上がるのでも、ひとたび目標が定まるとものすごく俊敏で力強い。
瞬発力がすごい。
やっぱり秋田犬なんだな、と思う。

いったん帰宅してから買い物に行った。
マンションから持ってきた万両とオリーブの植え替え。
昼ごはんは、そろそろ季節も終わりになる蕪と油揚げのお味噌汁、お刺身、豚肉入りちぢみホウレンソウの炒め物。
オヤツには、田舎から送ってきたお餅と缶入り茹で小豆でおぜんざい。たくあんをポリポリと合いの手入れつつ。

最近は二人とも忙しく、久々にのんびりした感じ。
急に血流が良くなったこともあって、二人とも眠い。

そういえば、代官山にBENSIMONができたらしい。
つっかけ感覚のスニーカー。
底が薄く長く歩くとあたりが強いから疲れる。
が、お洒落でお値段手ごろ、色の選択肢が多く、そしてどんな足でもキレイに見える。
今シーズン買ったフランス製の手袋も、指の縫製の加減で手がきれいに見える。
そういうところ不思議なんだけど、トリックがあるんだよね。
ま、今はスニーカーあるからまだいいけど。

仕事のことも含め、この先の方向性を探っていたりするうちに、今年も2か月終わってしまった。
こういう机に座って黒板に向かってた頃、自分は何を考えていたのか日記でも残ってたらいいのにと思った。
たぶん、今のようにぼーっとぼさーっとしてたんだろうが。


f0219184_19460030.jpg




[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/29629318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2018-03-05 09:00 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)