ナンヤカンヤ

日めくりカレンダーかパラパラ漫画か。
高速で日々が過ぎていきます。

仕事は定時プラスアルファくらいで帰れる状況ですが、毎日がドタバタ劇場。
この時期はひどい低血圧のため、アタマの中に濃い霧が発生したまま。
縦になってるだけで許して状態。

去年暮れに大腸内視鏡検査受け、ポリープが四つ発見され切除。
それはいいとして、切除後も食事制限がありきつかった。。。
結果は良性。「その年齢だとこの結果は中くらい」、だって。

雪の日は大変。
地下鉄を乗り継いでタイミングを見計らって帰れたものの、
目的駅のホームに人があふれ電車が一駅手前で止まってしまい、雪の中をてくてくと。

山の家も、特に水道管が一部大変なことになってる模様ですが、アルジが頑張ってます。
ハナは「ちょっとお手伝いできないわね~」て寝ています。
本当はあまりにも寒い時期に、まだUnder constructionの山の家は…と思うのですけれど、
仕事やハナやいろんな関係でそうも言ってられず。

とまあいろいろありますが、

もちろん楽しいこともあって。
Oisixのキットが美味しかった。
調味料を分量で小分け準備したりなんて日々しない私には、自宅での自前料理教室みたいです。
ここにこれ使うのか的アイデアもある。

アルジが都心に来て、一緒に地元イタリアンに行ったり、根津美術館でお庭を楽しんだり、お茶したり青山でまったりと雑貨見たり。
こんな木製のチリトリを玄関先に(映り込みあります)。熊手ならぬチリトリで、小さなHappyまで集めます!?

f0219184_10550690.jpg

その他、講座受講も開始されたし、趣味のワンデークラスにも参加。
誘われて…ではなくて、純粋に趣味というのは初めて?久しぶり?

楽器は休止中。キャパオーバーで純粋に趣味として楽しめなくなり…。趣味の世界だからこそ表に出てくるお人柄とか個性とか(誰でもきっと、趣味でやってるんだから好きにやらせてほしいと思うのね)。もちろん楽しいこともありますが、時間の限界でちょっとお休み。

そんなこんなです。









[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/29394630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2018-01-27 13:30 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)