人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

アレコレ

平日はドタバタ。
職場が移転して若干通勤に時間がかかることもあり、
冬はあっという間に夜になって、あ~寝る寝よとつぶやき湯たんぽを準備したお布団に潜り込む毎日。
日暮れ時、一瞬ビルから遠くを見つめて明日のお天気を占っています。
毎日、寒くなってく。

春のヒメジョオンが懐かしいや。
アレコレ_f0219184_12561545.jpg

住んでいるマンションのあたりはお屋敷街(うち以外)。
広い庭にバードハウスを置いてる家があります。
今年、その大木が切り倒されてしまいまして。
でも!またバードハウス置いてた。
老朽化した大木のときとは違う、ほっそりした樹木に似合うスリムなハウス。
やるのう…と思いました。

山の家のバードハウスは、
下の扉をぱかっと開けるとこんなになってます。
小鳥が運んだクッション。
いつの間にどんなして運んだのか、不明。
だけどすごい量ですよ。

アレコレ_f0219184_12550061.jpg

安心できる場所って求められているのね。
来年も住人(鳥)が来ますように。
庭にはチュンもいるし。



by Bird_W | 2017-12-10 08:30 | Trackback | Comments(0)