人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

秋深く、冬の始まり。

土曜日
ご全中にいろいろすませて、手袋を買いに伊勢丹。誕生日プレゼントということで決定177.png
Georges Morandというフランスのブランドでした。
今のSermonetaとは一味違う、フランスの大人的グレー。なんですかね~イタリアとフランスは色合いが違う。ワビサビっぽいグレーです。スエードが一部に使われていて、春になってコートなしのセーターでも使えそう。

伊勢丹で夕飯のお惣菜など買い込む。そして仙太郎。きなこのぼた餅、七穀のぼた餅、栗蒸しようかんとあぶり餅。洋菓子より和菓子派なんです。帰宅してから車で山へGo。いつもながらアウディ安定感ある。モスグリーンのボディにクリーム色の内装が気に入ってます。夕方、暮れていくときに冬らしい透き通った光があふれてた。

山の家にたどり着くころ、地平線に大きく月が浮かんでた。
買い物をして夜はお惣菜をつまみ、アルザスの白ワイン。早めに済ませてチクチク遊ぶ。
夜はさすがに冷えた。

庭先にあった「これって…黄色くならないのかね~ そういう品種?もしかして間違えてライム買った?」とナゾをよんでいたアレが、

秋深く、冬の始まり。_f0219184_20554648.jpg
黄色くなってきた。
考えてみれば、レモンの季節感ていまひとつ良くわかってないかも。
わいわいとハナ咲くポリゴナムの中で粛々と時を待っていたのかしらね。

さてっと、
最近マイブームは家計簿つけ。
ちょっとだけ時間に余裕ができたときから、さくっと始めた。
Zaimというアプリ使用。
ここでもチクチク、じゃないや チマチマやってます。

見えないことは見えないし、わからぬことはわからぬままに、
深々と幸福な生活。













by Bird_W | 2017-12-04 08:30 | Trackback | Comments(0)