人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

家事や日常のアレコレ

バタバタ慌ただしいんだけど、
このままこんな感じが当分続くだろうから、といろいろ考えて、
越してきてからあまり活用してなかった食洗機を稼働させた。
最近出るようになったカルキを落とすためにクエン酸で数回洗った。
朝の食器からをまとめて夜寝る前にスイッチオン。

洗濯機も平日に少な目で回して、部屋干ししてしまう感じ。
土曜に大物を干し取り込んで部屋干しで完乾きにする。

朝ごはんはごく軽く、むしろサンドイッチを持っていき職場で食べるくらいで。
残業で帰宅が遅いときは、正直食べるより寝たいため、バナナやフルーツなど軽く収まるものを常備。
その代わりに昼はゆっくりとカフェでゴハン。お弁当は小休止。
お風呂も入浴剤でのんびりと。

山に行くのは土曜夕方から日曜の午後早くまで。
少しせわしないとはいえ、リフレッシュはできる。
時間の流れ方が全然違うし、ずっと都心にいるより気分転換できると思う。

少しでものんびりできるときはふーっと力抜いてこ。
スキマ時間はスキマのままに。

写真は松本で。

家事や日常のアレコレ_f0219184_22114394.jpg


by Bird_W | 2017-03-14 08:35 | Trackback | Comments(0)