人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

メモメモ 

閉会式。
長野オリンピックで卑弥呼に絶句した記憶から、
期待してなかったが、
今回は良かった。
特にヴィジュアル映像と音楽のコラボ。
日本人も外向けのアピールがうまくなった。

登場人物では、ロンドンでボンドとエリザベス女王出てきたの思い出した。
マリオと安倍首相。
プレゼン。
ま、ワタシはアニメキャラは疎いしニガテだけど、相撲と芸者よりはかなりマシ。

開会式でのジゼル@キャットウォークもよかった。
ボサノバに乗って、描かれた揺れる曲線とつかず離れず歩いていく。
向こうのビルでは、猫が向かいの建物に飛び移る。
ブラジル、歌と踊り満載のセレモニーだった。

今回は治安の不安要素からか、アイドルを出演させた的外れな(としか言いようがない)解説が少なくて助かった。

夜には、Toots Thielemansの訃報があり、
長く輝いた星がひとつ、夜空から消えていった。

オリンピックや星々とは遠く、
ジミーなジミーに毎日が戦い…


by Bird_W | 2016-08-23 09:05 | Trackback | Comments(0)