人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

週末

晴れた。

久しぶりにコストコ。
お目当てのものがなく、またも雰囲気に負けて「これがコストコ?」みたいな買い物で退散す。
もう会員更新しなくていいかもね、という話になる。

その後、アウトレットへ。
雑誌はあまり読まないし、いまどういう店があるのかね?から毎回始まる…
店が集まっているところイコール、アウトレットモール。ファッション動向に疎すぎ。

ジャーナルスタンダードでグリーンのカーディガンを買う。ロング丈。空調調整用。
リーガルでサボのようなかたちをした白い靴を買う。歩ける黒以外の靴がなく。通勤用。
トプカピで茶色のトートとブルーが入った模様のバッグを買う。通勤用。
トプカピのラインナップや作りが楽しかった。
ジャーナルスタンダードのお姉さんが「ここは普通のモールの三分の一くらい、小さなアウトレットです」と言うので、
えええそうなの?とびっくりする。
その小さなモールのこれまた三分の一も回れず、
「ま、もういいね」で終わり。

お出かけにはハナを連れて行けないから、朝の散歩を拡大しハナと遊んだ。
散歩以外でもただ遊んでやると満足した顔をしている。
そのとき見つけたサクランボの木。

週末_f0219184_21564253.jpg

公園にも行く。
夏にはココ!な水の公園で噴水を鑑賞。
水音が耳に優しい季節になった。

お昼には鰺やイカのお鮨をつまんだ。
今年初めての夏野菜揚げ浸しも多めに仕込んで。

実家で甥っ子と義兄の船釣り釣果、鰺をもらう。
なんとかさばいて揚げてマリネにつけこむ。
買い物を整理し、バッグと靴をそれぞれ捨てる。

PC問題を引き続き考え、む~とまとまらず。
そんなこんな。


週末_f0219184_21563331.jpg
空の高さに悠々と。
いつも楽しい週末。
また1週間の始まり。









by Bird_W | 2016-05-22 23:45 | Trackback | Comments(0)