人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

週末着

晴れの日が多く快調だった1週間。
でも、土曜日には疲れ出る。疲労物質がモワモワと~。大体、週末直前に仕事的ワヤな状態が来るから…ブツブツ。
ま、そんなもんか?とも思う。

とりあえずお天気にすかさず洗濯もでき、お弁当作りもクリアーして、夜もぐっすり眠れてたんでヨシとしよ。
ハードル低いんです。年々下げて…いずれはリンボーダンス?(逆にキツイか)

先週かその前に読んだ本。
ファッションライター(?)の草分け的存在。
憧れのミラノ!

スランプ・サーフィン (文春文庫)

光野 桃/文藝春秋

undefined


… オシャレ=ライフスタイル(ヴィジュアル、外面)=生き方(内面)。

この図式確立の立役者とも言えるか。
人生70年時代ともなると、この図式が通じないときも多々あるわけで。
真面目なひとが思ったアレコレを書いてある。

昔昔に海外で異国人同士ご一行で写真をとったとき、
そういうときはフランスでは「フロマージュ」だよ、と言い出すフランス好きなアメリカ人に
アメリカ好きなフランス人が「それ違う」と言いだし、
結局のところ、

ファック!!!

と皆で叫んだ。

皆が皆そうではない。
が、ちょっと距離のある国のほうが憧れの対象になりやすい。
足元の黒々が見えないからなんだろうなぁ。
どっぷり浸かると良いとこより黒さが気になるのはナゼだろう?

同じFだからいいじゃないの?とは思う。

光野桃は最近ラジオでインタビュー聴いた。
「なんでも、コーデで合わなくても、そのバッグが好きなら持てば良い」というようなこと。
なるほど。

図式で言う右のあたりに近づきつつあるのか。
イコールでくくってあるけど、実は全然イコールじゃないもん。
外見と中味はくっついてるが、
中味は見えないんだ、誰にも。
自分で探すしかない。

しまった長すぎた。

目玉焼き見に行こ。

週末着_f0219184_21572361.jpg










by Bird_W | 2016-05-14 12:00 | Trackback | Comments(0)