人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

雨のひとりあるき

朝起きてから、その日にすることを決める。
そんな日もある。

冷たい雨の日は、思ってたことはできないよね。サゲサゲでいこ。
ふと降りたってウィンドウショッピング♪
渋谷ヒカリエからTomorrowlandまで行ってみた。Dieselもね~、見るのは好き。
Via Bus Stopで、ステキなバッグを見る。Beracamyというブランドだった(画像は借り物です)
形がくたっとしてるが、カジュアル過ぎず、仕立てがいい。A4が入る縦方向のトートで持ち手が長い。
雨のひとりあるき_f0219184_21052378.jpg
でも…真っ白。真っ白か… 汚れますよね。今年はシロですよ、と言われましたが…
お弁当入れて水漏れした日には泣けますよね。。。雨にあって色移りした日には号泣ですよね。。。
ハレの日ばっかりではないですから。

秋冬によく使うバッグの中に、David & Scottiという刻印があった。これは…10年前くらいに伊勢丹で買ったと思う。
日常の通勤に使うモノではなく、ときどき一目惚れ的に買い物がしたかったりする。

今回の大掃除の目的は、仕事部屋は仕事部屋、寝室は寝室にすること。寝室のコーナーではお肌のお手入れもできるよう明るい場所に鏡を置きました。自分の顔をまじまじと見るため。ナルシスではなく、ホーレーセンとかシミとかね(苦苦)。

さて本棚を作成するにあたり職人さんが来てくれる筈なのですが… 手一杯なんでしょうかねぇ。その後には本棚に本を入れるという、これもオオゴト。5年越しの段ボールですから。折しも花粉の気配で鼻がぐずってます。
ガンバロ。

ジョエル・ロブションのパンが迫力だったです。結局オーソドックスなパン・オ・ルヴァンなどのみ買いました。

ここのショーソン・オ・ポムを思い出しました。
これ好き♪
お皿が小さいわけではなくってね。

雨のひとりあるき_f0219184_10163067.jpg






by Bird_W | 2016-02-21 13:00 | Trackback | Comments(0)