人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

そろそろ

晴れの一日、やっと片付けスイッチが入った。マスクして立ち向かう。
一計を案じ、南側と北側の部屋でどちらもラジオをつけてみた。これがなかなか、空間をつなげる感があり、いちにち掃除のテンションを保つことができた!ゾ。

燃えるゴミ2袋、不燃ゴミ。キーボードは地元自治体の出先でリサイクル、インクジェットカートリッジは地元の郵便局でリサイクル。ディスプレイは使えなそうなので(これ以上差し込みできない)、メーカーのリサイクルに申し込み。オブジェ化した空気清浄機は、収集をお願いしないと。はぁー。

ファックス付き親機と子機。ほぼ間違い電話しかかかってこないこの番号に電話はいるのか?でもファックスはいざというとき便利なんだナー。複合機は複雑過ぎ… 保留にしとこ。

キャスター付きの引き出しを買った。これで机の上の小物も納めることができる。

衣類ではパジャマ類を整理。なぜか、履いてないフェラガモのサンダルが出てくる。この靴… あったあったと思って履かないうちにはや10年?ゴムのソールをつけないと。靴屋さんに通いっぱなしです… スカーフ類が少し使えないかと思い、出す。いちおう持ってるのネ、エルメさん。

母親と旅行したとき、地元のエルメさん店に行ったんだけれども、店員さんに似合う色をお願いしますといったら、コーラルオレンジにスケートをする人々の柄を選んでくれた。コーラルオレンジをチークと思えば顔色が良くなる、と言われた。パリではないので、観光客も少ないらしく、店員さんはシューシューと次から次へスカーフを出してくれる。友人といったときは、蛇遣い?買わずには出られない?と緊張したものです。そう、そのとき向いがヴィトン店で(地方の目抜き通り)、友人が忘れたパスポートをエルメさんに届けに来てくれた。「どーしてここにいるってわかったのかしらね?」って、そりゃその辺りしか店ないし… 

バッグも整理。ロンシャンのプリアージュで汚れが目立つモノを捨てる。オレンジ、ピンク、ブルーと残っているモノは今年バシバシ使う。カビてたバッグをフキフキし、明日、天日で干すつもり。カンヌの市場で買ったオレンジ色の籠バックと、パリのムフタールで買った七色の籠バックとそろそろ限界かも。

思い出話はともかく、だ。


仕事のための書類も揃った。明日はこれを取りまとめる。

植えたムスカリ。日差しにスクスク。

そろそろ_f0219184_20522842.jpg




by Bird_W | 2016-02-19 08:10 | Trackback | Comments(0)