人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

火曜

実家にオレオ*詐欺の電話があったそうな。

今までに何回かあったが、全て父親が撃退している。
実家では、子どもの頃からお金の躾は厳しくて、お小遣いもきっつきつな上にお年玉も親戚内でカルテル(!)があって。お使いにいったら「計算書」とお釣りをきっちり渡すことになっていた。時々、チョコボールなど買ってしまうと、あとでツジツマあわせに冷や汗をかいたものだった。貯金箱でなんとかすると、五円玉とか妙に多い… ばれてたのかな?
そんなだから、実家には「お金をすぐに送って」と親に頼るような子どもはいないのだ。
…でもね、まあ、魔が差すということはあるだろうな。

連絡したら警察が来て、いろいろと捜査(?)していったそうですヨ。

秋の日はつるべ落とし。カタカタするっと落ちていく。
デロンギの操作方法を思い出さねば。
何しろすぐには温まらないから、タイマー必須。これがわかりにくくてね。

ところで、冬毛になったんかしらん?
まあだ?だよ?
カメラ目線の女優、ハナ。

火曜_f0219184_19112053.jpg


by Bird_W | 2015-10-27 21:30 | Trackback | Comments(0)