人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

雑用

雑用は雑にはこなせない用事かも。

確定申告完了、幸福な計算間違いでなければ少しは戻ってくる筈だ。
仕事関係の提出物完了、去年から引っ張ってた(というか本務が忙しくて予定がたたず文書でということになった)案件が終了。

懸案の自分ファイナンスの整理。
そうだね、病気してから少し安定した数年だったので、できていなかったことをクリアしてた数年だったんだな。
祖母の17回忌や徳島への旅行、仕事の設備投資。楽器の復活でいくつか行事もあったしね。
数字を整理することができずにいて。
クルマという大型な買い物(ワタクシには)をしたのは、ウツからくる貧困モウソウ(ほんとそう思う)により、生活の前向きさが失われることを危惧したので。やっぱり生きることは楽しくありたいよね。それもただFUNな感じが欲しい。interestingではなくってさ。
100パーセント燃焼型の。

以前、自宅駅の近くで、
サングラスの老夫婦が、エメラルドグリーンのユーノスロードスターにロードマップを載っけてさーっと通り過ぎたけど、
ああいうのがいいね。キメキメな感じじゃないふつーのご夫婦でした。

で、しつこく『Gone Girl』なのだが、50%まではきた。
トムの母がなくなり、トムとの間が冷え冷えして「家にいる意味がわからない、子どもが欲しい」というエイミーに、
「母親が亡くなったばっかりなんだぜ。だからってニューヨークに戻って、子どももってファミリーになりたいのか?わかってるかオマエは失業者、オレがまわしてるんだ。オレらには金がないんだぜ。オレにプレッシャーかけるなよっ!今、まわしてるだけでプレッシャーなんだよっ!これ以上は無理なんだよっ!」と怒鳴る辺りです。書いてるだけでゲンナリ。。。

この天気にこの陰鬱なミステリーを読み続けていることが果たしてFUNなのか?はなはだ疑問。
キンドルというのはページをさーっとくって斜め読みとか読み飛ばしには向いてないけれど、まあテキトーにやめようと思う。
全く笑えないトーンで丁寧でネガティブな心理描写と滅入る粗筋展開。
もーいいかも。。。

さ、カメラもって
郵便出しに行くか!

by Bird_W | 2015-03-08 16:30 | Trackback | Comments(0)