人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

おひるね

昔、泊めて貰ったおうちです。

おひるね_f0219184_20294868.jpg
クマが昼寝をしていて… いつも眠ったような目をしていたか。
あまりにも可愛らしかったから写真を撮りました。
もう7年も前のことです。

窓の向こうには墓地がありました。
外国のことだから、怖くはないです。
まあ、どっちにしろ皆死んでるわけだ。

怖さというものがにじみ出てくるかと、何回か場所を変えてみましたが、
結局そこはモニュメントとしか思えなかった。



Commented by kumama47 at 2014-12-10 23:05
こんばんは。^_^
外国のお墓は、私達から見ると怖く思えないのは異国情緒があるから?
外国の人からみると日本のお墓もそんな風に感じるのかな?

「赤毛のアン」シリーズで大学に行ったアンの最初の下宿が、墓地の前にあったような気がします。
アンも最初は、気味が悪いと言ったけれど、そのうち墓地が気に入って散歩したりしていたような。(うる覚えです)

日本の墓地ではそんな気分になりませんよね?
お墓の話ばかりでごめんなさい。

ではまた(*^^*)
Commented by Bird_W at 2014-12-11 20:01
kumama47さん>
こんばんは。

外国人も日本のお墓は怖くないでしょうね~。天国の種類が違うから地獄も違う^^;)
アンの下宿、そうだったかもしれませんね。
日本でも、お彼岸など人や花があるときの墓地は穏やかかもしれません。
が、、、同じような区画だから、迷いますネ。

また、どーぞお運び下さい♪

by Bird_W | 2014-12-10 08:30 | Trackback | Comments(2)