人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

夢見ることは?

ポトフorカレーの予定だった牛スネ。
いつ作れるのか?て雲行きです。
タマネギもジャガイモも買ってあるんだけど。

またまた自分メモとして。
引越して4年。震災で頓挫していた本棚設置も来年やりたいな。
まだ段ボールにしまったままの本を広げてやりたいね。
留学先でこまめに古本屋で集め、郵便局で箱を買い自分で送った本の山々。
全て読む時間がこの先あるか不明としても。
構想は練ってあるのに、もう一歩が足りないね。

山羊座は実現可能な夢を見る現実派というけれど、
ほんとのとこどうだろう?
何回もイメージを重ねている段階の、
透き通ったかたちが、具体的になっていく瞬間が好きなんだよね。
ものごとは点から始まり、あるときふっと持ち上がり加速してゆく。
そういう成長の姿が好きなんだよ。

ま、何が言いたいのかわからない、この段階はまだ混沌としてる、という自分メモ。


夢見ることは?_f0219184_21282132.jpg



Commented by angel_44 at 2014-10-30 16:29
こんにちは。
山羊座なんんですね。同じですと親近感を勝手に持ってしまいました。

紙の月を買い求めました。
書店で宮沢りえさんの表紙が気になっていた本でした。
Commented by Bird_W at 2014-10-30 20:43
冬の星座ですヨネ☆

宮沢りえが諭吉さんをまとってこっちをじっと見るってわりとショッキングな表紙でした~。この表紙だとアマゾンでは画像がでなくて残念です。
by Bird_W | 2014-10-29 20:00 | Trackback | Comments(2)