人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

あなたの小さな罪と罰

ドストエフスキーの原作とは関係ありません♪

これ翻訳した人はほんとうまい。漢字が似てるもの。
似ているのにビミョウに違う。
似ているからこそ違いは大切。

ロシア語のニュアンスははかり得ないが、ウィキで各国語調べてみたら、頭文字のアルファベを合わせてあるものが複数あったから、
やっぱり意味があるんだろうな。

罪は自分のもので、罰は自分の範囲外とか勝手に考えています。

いやともかく、
(自分も含めて)電車に乗ると皆がスマホをすーすーし出すのが、
なんか十字切っているように見えてさ。

排水口だって、こんなふうに葉っぱを出したいときだってあるんだよ。
皆が皆、自分のしてることがわかっているわけじゃないし。
時には… ゆらっと揺れてみたいよね。


あなたの小さな罪と罰_f0219184_16144041.jpg








by Bird_W | 2014-09-27 17:00 | Trackback | Comments(0)