人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

お帰り

ぶつぶつ、ブツクサ。

帰ってくると文鳥が、
「お帰りなさい♪」と言ってくれるわけはなく、
チュンク、チュンク(←と聞こえる)!と囀るので、
大体は、
「今日はもう終わり~」って布を被せておしまいにしちゃうんだが、

ちょいと指先に載せて(手乗りです)、
お外に出してみた。


「何か?」

お帰り_f0219184_20203107.jpg


…と辺りを見回していた。
これから毛替えでモフモフが抜けるところ。

あ~私も1回脱皮してみたいもんです。
脱いだらふなっしーみたいだったりして>逆だろ。

近所で怪しく写真とってみた。
クレーンの先にぶら下がってるホィール?を撮りたかったんだが、
その先に妙~な雲を見つけて、
ムムム、これは鯨じゃ!クレーンが鯨を釣っておるのじゃ?
ホィールじゃなくってホェール?とか!?

…文鳥は全く反応無し子でした。
フン。


お帰り_f0219184_21024360.jpg

Commented by harurei at 2014-09-26 02:05
ブログを楽しみたいサークルからきたよー
おおぉ・・・ほんとだ、くじら釣ろうとしてる・・・
妙な雲のおかげでとてもシュー、おもしろい写真になっているさね!
そしてBirdさは脱皮したらふなっしーと。メモメモ
Commented by Bird_W at 2014-09-26 20:33
haureiさん、こんにちは。
くじら釣りに見えますよね?
この雲が撮りたくて、ヨロヨロ歩いてました^^)
脱皮したらふなっしーというのか、ユルーイ感じかと思います、ハイ。
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-09-29 09:05
こんにちは(^^)
白文鳥さん、やっぱりきれいですねー✿
毛の抜け替わり時、我が家のシナモンは少々気が立ちます(^^:
Bird_Wさんの文鳥さんはどうですか??
Commented by Bird_W at 2014-09-29 19:00
わかほさん、
我が家の白文鳥も気が立ちますね~。少々ではなくかなり^^:)
もともと主張がある方かもと思います。
性格ってあるんでしょうね。
by Bird_W | 2014-09-25 20:45 | Trackback | Comments(4)