人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

曲がり角

徳島は電車がないから基本車移動。高い建物も郊外にはありません。

休み明け、高層ビルオフィスで仕事しながら、
こんな空の近くにいるんだなあと、
雲の優美な曲線を眺めていました。

グリーンスムージーにはすだちをきゅっと絞って、
半田そうめんをつるっとすすって、デザートにはブドウを食べて。
残り香を味わっています。

(個人的には)近来稀にみるハードな日程で、
真夜中に国境を越えてドイツ人たちと食べた、山盛りアイスのときに似てるな~と思いました。眠くてたまらないのに食べても食べても減らないアイスクリーム。そして誰かが車を出さないと帰れない、という思い出。

帰り道は風があってすずしく、一駅歩いて帰りました。
お盆を過ぎ、夏は軽くカンマを打った。
暑いのは暑いですがね、風が変わったような気がしました。



by Bird_W | 2014-08-18 23:00 | Trackback | Comments(0)