甘噛み

 春っていいね、シミジミと。
 雪とか雪とか冬が厳しすぎ。ヒートテック+無印のタートル+何かを着込んでダウンコート、タイツに着圧ハイソックスにブーツ。お弁当はスープストックで鍋(の残り)とおにぎり。お風呂だけが楽しみだった。

 今年は特に、青空の下で花が咲く、ただそれだけですごい贅沢感。マシュマロ様の雲、

f0219184_19255541.jpg


街にはまず新入社員風が現れ、それから新入生たち。新年度です。

この職場に来てから1年と少し、そこそこやれてるかもしれないと微かな安堵感。去年の春はかなりなプレッシャーだった模様@3年日記。毎週金曜日は、プレッシャーとストレス解消のため強歩大会だった。
今年になってもいろいろはあるのですが、いろいろあることに慣れた。もはやそういうものなのだと悟った?
それくらいは周りを見る余裕が出てきたのか…

久々に用事のため平日に休暇をとりました。
駅前でランチをして、なんとなくビールを飲み始め、
用事が思いのほか早く終わったので、、、
お日様じゃお日様じゃ!とベランダでビール飲みつつ、読書。

孤独な夜のココア (新潮文庫)

田辺 聖子/新潮社

undefined


え?お日様とビールとはずいぶん違う?

でもこういうのが読みたかったんだ。
駅の向こう側にある小さな昔からの本屋さんで買いました。
間口が狭くて、新刊雑誌が平積みしてあって語学講座のテキストがある、ふつうの本屋さん。

浮世の垢をビールで流しココアで潤す、そんなふつうな火曜の夜。

今年度は、もう少しリラックスして過ごしたいです。



[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/21800216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2014-04-16 07:40 | Trackback | Comments(0)