人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

Impasse

行き止まりって意味です。 行き詰まりって意味じゃないよ。 行けないから回り道してねってそういうこと。 

ほんとうは、こういうふうにトンネルにしちゃってもいいのかな~と思ったり。through ?
Impasse_f0219184_20534442.jpg
あと1cmでも壁は壁なんだよねえ~と考えたり。 
はい、そんな感じで行き止まっているのはワタクシです。 

でも、事態を打開しようと頭ひねり体使いヘトヘトだった年月を経て、
行き止まり?とかこんなふうに思ってられるのも、また平和ってことかも。 
今日は朝から内職、洗濯、掃除、買い物、料理とがんばった。
文鳥の籠掃除(週に2回はシート交換)も。
ウーダウダいってるうちにまた年とっちゃうよ、マズイ!

買い物の帰りに書道教室の書き初めを見かけた(毎年楽しみにしてる)。
2年生の「わに」ってのが気に入ったな。
新年に「わに」。
硬筆は「しんせきのおじさんにお年玉をもらった」というのが、良かった。

そうそ、投票用紙に書き初めしてきましたよ。
これは夢がかけらもありませんでした。
「わに」って書けば良かったのかな。


Commented at 2014-02-12 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bird_W at 2014-02-12 19:36
2014-02-12 07:47 の鍵コメさま

「わに」の熱帯感が新年にアツくていいかと思いました^^)
by Bird_W | 2014-02-10 07:30 | Trackback | Comments(2)