ぽんやり

あ~忙しかった。寒さで運動不足気味なため、今週は帰りの一駅歩きを復活してたのに、残業にて断念。そういう見込みではなかったため、ブレークが足らず最後の方はクッタクタ。

お誕生月割引でクリーニングやさんの半額クーポンが来ている。これが毎回「惜しい…」と思う。衣替えの時期にお誕生日があったらいいのに!ってセコイ?

でも美容院では毎年活用していて今回はヘアトリートメントをしてもらいました。これがびっくりなのが、縮毛矯正になるという話で、直毛だから別に?と思ってた。そしたらパーマのかかりが全然違う。

直毛というのは、まっすぐな癖がついた一種の縮毛なのかも。
見かけ真っ直ぐというのが実は「くせ」者?

週末までもうひとがんばり。プール行こうかな?あ、その前に皮膚科かな。

ところで、前回に書いた本で取材されている人々について、リサーチしてみた。
他界されている方もいました。その他の方々、皆活躍している。10年前ですから、だいぶん日本も変わったとはいえ。やっぱりやっていることに連続性があるのは強み。

自分は、十年前にかなりやっていたことと、今とは意外に共通点があるとはいえ、十年前の知己にはびっくりされそうな領域よね。今の仕事がらみの人にはまず理解してもらえそうにないため、言ってません。ま、神よ日々の糧を与えたまえ、アーメンと唱える毎日でした。。。

ん、でも今年はガンバルよって、1月中にいっとこ。もう20日以上過ぎちゃったし。
とりあえずは内職だ(イミフメ)。





[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/21317726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-01-28 15:02 x
ここでいいのかな?
近々、お便りしますとお返事してから幾年。。
やっと少しだけ落ち着きました。
今度こそ、近々、、、お便りします。

Commented by Bird_W at 2014-01-28 19:45
ね、さま
お久し振りです。
お便り気長にお待ちしています^^)
by Bird_W | 2014-01-24 07:33 | Trackback | Comments(2)

文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る