冬支度

 考え事をするとき息を止めている、らしい。
 何度か指摘されたのだが、自分では良くわからない。実際には考え事をしてるなんて思ってない。
 でもラジオや音楽を聴いていても途中できこえなくなっている(耳は通過しているが脳まで到達していないと思われ)。
 それを「集中」というのかしれないが、自分の場合は集中が過度になりやすいから、努めてばらけるようにしてる。
 集中し過ぎて周囲が見えなくなると、コトは達成できても周辺ではいろいろ間違いやすいんだよ。
 間違いを修正する手間がかかるから、最初から間違わない方がいいかと思ってる。

 集中力を高めよう!というのは、世間で良く言われるのですが。
 ばらけようばらけよう、と努力してるんじゃ、ワタシは。

 こんな長々書いておいて本題に入れないというのも、なんだな。
 
 要するに、こういう性格の人間が、カーッとしやすくワーっと群れがちな国にいるのは大変なのだ。
 同調圧力、というらしい。
 
 毎年、12月へのニガテ感が増す。
 ハロウィーンという新手のイベントは煩いし、クリスマス、年末年始とありすぎなのに、仕事もハイシーズンで、、、
 
 仕事場の空調や寒さと乾燥で、夏と同じく体調を崩しやすく、マシンみたいなコトをやっているから体調はキモなのに。
 とりあえず、ユニクロでヒートテックを新調し、ハンドウォーマーを買いました。
 
 uneventfulでいいのにな~。

 

[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/21142426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2013-12-24 07:10 | Trackback | Comments(0)

文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る