人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

Twin Stories

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

角川映画



 「この映画は完全版があるから、絶対見て」とイタリア人に言われた。Nuovo Cinema Paradisoがこの映画のことだって、しばらく経ってから知った。映画の舞台になったような山間の村に住むイタリア人で、複数のRが含まれる名前がいつも発音できなくて「ダメだね…」と笑われた。

 劇場版と完全版の違いに関しては様々な意見があるらしく、このサイトが詳細。これを知ると、ラストシーンの主人公の涙やはまた塩辛さが違うんだよね。ストーリーの結び目がばらっとほどけてまた結ばれていく。

 『ひまわり』にもちょっと似てるかな。でもあれにはアルフレードはいなかった。

 初恋は成就しない。初恋の人には二度出会わない。なぜって、再会したときには、自分そのものが変わってしまっているから。もちろん、相手も。

 Here and now. Ici et maintenant.

 
 

 
by Bird_W | 2013-10-29 06:54 | Trackback | Comments(0)