イケアデビュウ

 IKEA港北に行ってきた。
 まだ買っても入れられないから、下見。
 
 田園調布から高速バスが出ています。
 30分くらい?無料です。

 田園調布に降りるのはほとんど初めて。
 お上りさん気分です。
 実は利用する人が多いのか、バスはほとんど満員状態。

 そしてIKEA。
 私、部分的にコストコと間違えてた。

 たくさんのモノものモノ。
 と、とりあえず足早に回る。
 安いものから高いものまでいろいろだ。

 1.デスク
 天板と足の組み合わせにキャビネットにしよう。
 プリンタ置き場も必要だ。
 強化ガラスの天板(文字入り)にちょっと惹かれた。

 2.本棚
 ビリーでしょビリー。

 3.キッチン収納
 コンセントがついたのはないんだな~。ワゴンにするか?
 ステイン仕上げの食器棚がヨサゲだった。

 4.カーテンなどは無印のほうがヨサゲだ。

 5.テレビ台。
 CDも入れられるように下が引き出し付きがいいか。テレビって台がないとたいそう見にくいんです。

 …だんだんモノと人に疲れてしまい、枕を買ってとっとと帰りました。

 港北インターの崎陽軒看板が懐かしい。
 このあたりに住んでいたことがあります(←ほんとアチコチしてるんで)。
 あの頃はピカピカな住宅街だったけど、こなれてきたかも。

 …そうだ、カフェはメニューも多く良かったです。
 サーモンを食べたら、添えてあったディル入りソースもなかなか美味でした。
 高速バスも着いてからもずっと「ヨーロッパの空港」みたいなにおいがしていました。
 特にトイレ。
 あれって何か洗剤のにおいなのかしら。

 しかし、行くだけでたいそう疲れた。
 中でかなり歩いたのかも知れません。

 おやすみなさいまし。
[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/14009255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himarayasugi2 at 2010-06-19 23:41
しらとりさん、IKEAデビュウ、おめでとうございます。私は大物は購入したことはないのですが、小物はよく買います。キッチンクロスだとか、ファイルボックスだとか。
「ヨーロッパの空港の匂い」しますね、私も思っていました。
お部屋のリフォーム、とても興味があります。またちょこっと写真を載せてください。お部屋作りのお話、楽しみにしています。
Commented by 【な】 at 2010-06-20 01:30 x
IKEAの家具は組み立てがかなり大変ですよ!(リンク参考)
難しいというより、大変。
まず、すごく重い。そして異常にネジが多い。
どこにそんなにネジがいるんだというぐらい。
その分、出来上がりはガッチリしているんですが。

電動ドライバー買うことをおすすめします。

あと神戸ポートアイランドのIKEAにも遊びに来てください、意味もなく。
Commented by Bird_W at 2010-06-20 18:42
ヒマラヤスギさん>
デビュウしちゃいました!小物欲しくなりましたが、引越前なのでガマンです。

匂いのこと気がつかれました?あれを嗅ぐと現実にヨーロッパだと思うのです。同感していただけて嬉しいです。

リフォームは、オサレにはなりそうもないのですが、また載っけますね!
Commented by Bird_W at 2010-06-20 19:00
【な】さん>

リンク見ました!やっぱり大変なのか~。

実は重そうで買って帰るのさえ躊躇すると思ってました。ググったらIKEAの購買代行+組み立てまでコミの商売がありました。成立するほど需要があるのです… ←利用するかも。

無印のワゴンでもアタマひねったのに…、とりあえず電動ドライバは照準に入れました。

ポートアイランドか~懐かしいです。あそこってメチャIKEAが似合いそうな感じですね。
by Bird_W | 2010-06-19 23:30 | つぶやき 世間話 | Trackback | Comments(4)

文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る