キッチン・ソリューション

 リフォーム業者さんに来て貰いました。
 さすが餅は餅屋。
 さっくさっくとアドバイスいただきました。

 古いマンションなので限界な部分もありましたが、適宜対応いただけるそうです。
 あ~ほっとした。
 フローリングは「家主がトシなんで落ち着いたダークなブラウンて感じ」でお願いしました。
 今のカーペットを外すとたぶんコンクリートだから、クッション材つきフローリングになるそうです。
 和室は畳替え+障子張り替えも。
 和室はだんだん気に入ってきたから、新しい畳のにおいも楽しみ。
 そしてお布団で寝るのだ!高校生以来でしょうか?
 あの頃は4.2畳のカーペットの部屋にお布団ひいて寝てました。
 その後、ベッド導入してベッドにこだわってきたりもしたが、お布団も良いではないの?
 何より、暑い時期は畳に出張してごろごろできるし!

 洗面所には洗濯機パンを設置できるようにしてもらいます。
 そう、パンは大事。
 
 キッチンについてはやはり「システムキッチンには正価はあってないようなもの」。
 そうですよね~、値段体系に説得性がないもん。知らないうちに100万くらいすぐですよ。
 特に材質等特にこだわりなければ、適当に製品を組み合わせてくれるそうです。
 シンク下のみ、レンジフードプラス、ガス台付きで、食洗機ビルトイン、できれば蹴込み部分ストッカーでお願いしました。 
 ホルムアルデヒド問題も最近は「対応してないメーカーの方が珍しいですよ」ということでした。
 そうそう、何より私が背が高いので、85cmを勧めてくれました。
 そうなのよね~80cmだと腰がね。。。

 とことで奥様、
 女子婚活では、2Kはまずいとか。
 高身長、高学歴だそうです。
 すると、中身長、中学歴か(ってどんなだ?)
 身長ばかりは足を削るわけにもいかないしね~。

 私には特になんの予定もないので、
 リフォームはゆっくりやっていただきましょう。
[PR]
トラックバックURL : https://birdwhite.exblog.jp/tb/13960829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Bird_W | 2010-06-13 20:05 | つぶやき 世間話 | Trackback | Comments(0)

文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)


by Bird_W
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る