人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ハチ公バス

 週末は韓国料理を食べに行ったつもりが、どうも店を間違えた模様で、単なる焼き肉屋でした。
 おかしいな~、店間違ったのかな?
 駅前のフルーツパーラーに行きました(なんとなく)。
 昭和なパーラーは店がだた広く、絶対席があります。
 そんでフルーツポンチを食べました。
 なんだかバナナの多いフルーツポンチで、ちょっと期待ハズレ。
 
 帰ってから仕事を仕上げて寝ました。
 今日は出社して夢のように仕事をしていました。
 帰りのバスを逃したので、歩いてみました。
 新宿御苑から神宮外苑までは良かったのです。
 今日の神宮球場はロッテ対ヤクルトで、私は今まで1回も野球場で野球をみたことがないな~と思いました。
 いったいどうやったら野球って野球場で見られるのかなあ?一生見られないまま終わるのかなあと道々考えました。

 が、
 神宮外苑スケート場を2回通ったとき、どうも道に迷った?と気付きました。
 (1回目に通りがかったんだから滑っていこうかー前に滑ることはできるのですーとむちゃくちゃなことを考えましたが、手袋ないのでやめたから覚えてた)
 そういや国立競技場でメンバー募集してました。スポクラみたいに使えるみたい。ちょっと敷居高いかな~。
 そんで、千駄ヶ谷まで歩いてハチ公バスがあったので、乗りました。
 100円で、表参道ヒルズや神宮前を走るバスです。

 バスは乗ってぼーっと座っていられるときなら、結構好きです。
 ↓このカフェに入ってみたのだが、通りがかるのがいつも朝じゃないので…
 (Good Morning Cafeというのです)
ハチ公バス_f0219184_21401451.jpg
 

 表参道を神宮へ下って(上って?)いると何回か来たことのあるカフェが。
 ソファ席のソファが深々で気持ちよい…
ハチ公バス_f0219184_21404288.jpg


 二階のテラス席もこれからは良いですね~。
 日が暮れるとキャンドルを灯してくれます♪
 周りはイマドキじゃないや今をときめいている人々がいっぱいいるのをぼーっと眺めたりできます。表参道を上から見下ろす感じ。
ハチ公バス_f0219184_2141188.jpg

 
 なんかすっかりお上りさん!
 歩きには最適なお日和でした。

 おうち帰って、納豆ご飯と醤油とごま油を垂らした冷や奴とトマトを食べました。
 残っていた白ワインをちょこっと飲んで(W杯フェアなんだって、南アフリカ産)
 もう寝よっと。
by Bird_W | 2010-06-07 21:44 | Trackback | Comments(0)