人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

傘がある

 傘を買った。
 傘をさした。
 会社の傘立てに入れた。

 ここまではいい。
 
 帰ろうと思って傘を傘立てから出した。
 「なんか…こんなオレンジ色が強かっけな?」と思いつつ、さして帰った。
 翌朝も雨が降っていた。
 風もふいていた。
 傘を差していた。

 傘が折れた。
 がっくしきた。
 帰りは晴れたから傘を持って帰った。
 「せっかく買った傘だのに…」
 
 当分傘は買うまい。
 折りたたみで我慢だ!と忘れることにした。

 ある日、
 傘立てを見たら、

 見覚えのある傘があった。
 そうそうこのストライプ…
 そうそうこの持ち手。
 ここに刻印があったんだよね。
 「あ、あたしのだ」
 その傘を持って帰った。

 じぶんちの傘立てには折れた傘があった。
 
 傘が増えている?

 つか、傘をぎってしまった!

 出入りの多い職場の傘立て。
 もはやどうすることもできぬ。
 うわ~罪人だ。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい>誰か。
 超ボケボケ。
by Bird_W | 2010-04-15 21:01 | Trackback | Comments(0)