人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

じとじとした日々

あっという間に7月。

長引く梅雨で体内にカビが生えそうだった。お風呂場で除湿器をかけて洗濯乾燥の日々。
雨のせいでもないが、電車遅延が多かった。首都圏のダイヤはもう飽和状態なんだと思う。
一回はホームに行ったら電車が止まっており、ぎっしり人がいた。無理そうだと思って出たらすでに入場制限中。混乱している中、JRに移動。山手線に乗ったらその電車が突然止まった。すっと降りていく人たちについてホームに降りると、同じ方向に向かう京浜東北線があらわれた。ラッキー!と乗ったはいいが、今度は乗り継ぐはずのバスに長蛇の列でじっと待つのみ。片手にお弁当、片手に傘。
あれは疲れた朝だったな。

とりあえず、シゴトの波は継続中。
もはや打つ手がね~。ただ大した立場でもないのが救い、と言えるかもしれない。

ところで、清水にいくと立ち寄る雑貨屋さんがある。
そこで見つけたバッグがとても良くって。驚きの軽さ。持ち手がアルミでこれまた工夫してあるのか思い荷物でも分散して感じられる。そしてお洒落。


突然、スマホのイヤホーンジャックがおかしくなった。
なぜか差し込めない。そして耳が痛くなるようになった。
通勤電車でコードが引っかかってしまうことが多く、ワイヤレスを使うことにした。
ただ耳だけのはどうも落としそうで…
あまり音質にこだわりがない(結局、環境による場合が多いからね~と)ワタシ。
安いイヤホーンを長く使っていた(3年は使っていそう…)。
今回はアルジー氏がSONYを買ってくれた。
Bluetoothのペアリングもして、音の進化に驚いている。


図書館で内田洋子の本を借りては読んでいる。
映像や画像の豊富な時代になっても、
このような、人だから文章だから伝わる感情というものもある。
その深さはたどり着いてみないとわからない。










by Bird_W | 2019-07-29 08:30 | Trackback | Comments(0)