人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

シーズンイン?

今年になってから、週末に謎の語学レッスンを入れた。
そのため平日は予習に追われてる。
通勤時、必死にお題を考え続け、仕事が仕事なため脳内で混ざり合って、どれがどれだか。

前日は遅くなることが多く、夜中に予習して続きは当日朝。
プリントしてる間に用意し、クラス内でも予習を続け(いいのか)間に合わせる、という。
一夜漬けにもなってません。

そこへさらに趣味の手仕事を始めた。
どうせ整えられたスタートなどないわ~始めちゃぇと思いまして。

でも両方とも始めちゃったら、(準備やスキルが足らなくて)集中せざるを得ず、
意外に気分転換になってる。

また学期が代わり更新されるので、授業料を払ってきた。
自分でどうにかしないとただ捨てるだけのお金になるんだな~と思うと切実。
でも何かを学ぶためのお金は、究極の贅沢。
何も残らないけれど、自分次第で糧になりやがては血となり肉となる。

手芸のほうはボチボチやってる。
夜、寝る前の時間に少しだけするのが楽しみ。
わら人形~と刺してるのではなくって(アタリマエ)。
単純な作業でありながら奥深く、これまたお昼のアレコレがチクチクしてるうちに滑らかになっていく。
そして、「あ~こうなるんだ~」と、モチーフが現れる瞬間が楽しい。


シーズンインした、大好物のフルーツ。
去年は清水に食べ放題にいったっけな。
懐かしいです。

シーズンイン?_f0219184_22485935.jpg








by Bird_W | 2018-03-11 08:40 | Trackback | Comments(0)