人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

ひとつひとつ

ここんとこ懸案事項のため落ち着かなかったのですが、
方向性を見い出せたので、ちょっとホッとしてます。

今の仕事を少し時短にすること、
そして他の仕事にトライすること、様々なことのブラッシュアップをすること。

なーんかね、忙しすぎて何やってるかわかんなくなっちゃって。
それで決めた。
お金も欲しいけど、時間も大事よねって。
考えるのって疲れるけど、深く潜らないと見えないものも確かにある。
久しぶりの素潜りだった~。
ハァ。

土曜日。
ハンドルの向こうでは、壮大な夕日。
クリームみたいな雲が金色のカスタードに縁どられてる!
見とれながら山へ。
高速を降りたらコスモスが風に吹かれていました。
薄い花びら。

日が落ちるころに古民家に到着。
買い物にってお惣菜やお鮨で夕食。
シャンペンを開けて映画鑑賞。



高級家具店の店主が、イケア登場ですべてを失い、社長を誘拐というショッキングなストーリー。
寒い寒いスェーデン北部で展開される、シミジミとしたお話です。

イケアっていうと新婚さんが、最初に車で買いに行ってそろえる家具というイメージ。
コストコと同様、面白いものはあるんだけどなっかなか使えるものがない。
コスパの良い家具は日本には結構あるからなぁ。

映画は面白かった。
あとこれも借りてて途中まで。
緑だったり金色だったりする広大な葡萄畑。
いいなぁ。

秋に見るにはふさわしい映画、かな。


翌日は朝ごはん食べて買い物にいって、
ツクオキに野菜たっぷり豚汁と野菜たっぷり餃子を沢山。
助手が活躍してくれて二品完成。
連休なので渋滞を避け早めに帰宅。

書類仕事をして、もう夜。
終わらなかったが今週半ばまでにやろうと思う。












by Bird_W | 2017-09-25 08:40 | Trackback | Comments(0)