文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)
by Bird_W
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
秋は続いている
at 2017-11-20 08:40
何もないけど
at 2017-11-15 08:50
11月
at 2017-11-11 13:53
駆け足で
at 2017-10-15 21:59
10月
at 2017-10-02 09:30
画像一覧
カテゴリ
全体
ごあいさつ
思うことあれこれ 未来予想図
音楽 美術 映画など
読書など
外出 旅行など
ひとりごと 日々のこと
つぶやき 世間話
オシゴト
未分類
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
記事ランキング
検索
ライフログ
外部リンク
ブログジャンル


10月

いつも立て込む週末前を、何とかくぐり抜けて十月。
久しぶりに懸案事項のない週末を迎えに、夕方いつものように山へドライブ。
空に雲が散らばり、かなたに山並みが浮かび、
金色がやっぱり秋だ。

落ちあって近くのイタリアン。
ジャズライブをちょっと聴いて買い物して帰宅。
ハナはシャンプー後でフワフワの白。
古民家はちょっと寒いくらい。スパークリングワインを飲みながら映画。
翌日は近隣のショッピングセンター。
フードコートで早めのお昼。
しみじみビールを飲みたく、黒ビールをちびちびする。
ストッキングやタイツをできるだけ履きたくなくて、靴下ばっかり沢山買った。
掛け布団の買い替えを予定しているため、無印良品で羽毛布団をチェック。
ステーキ肉と添えるアスパラなど買って帰宅。

山の家で葡萄の葉が黄色くなってた。
ポリゴナムが咲いている。

なぜか育たない?と思ってた鉢の寄せ植えが、
実は隣の家の猫の指定席になっていることがわかり、
猫は別の指定席に誘導し、
寄せ植えを整理した。
トマトのあたりを払ってやったら、
レモンの実が少し大きくなってた。

夜、ハナのいる玄関近くの小部屋(門番みたいにそこにいる)をのぞくと、
クリームみたいに丸くなってぐっすり寝てた。
暑苦しい夏の夜から、秋涼しくて昏々と眠れるのかな。

きっと夏の夢を見ているんだろう。
河原に散歩にいって駆け回って水をガブガブして、帰りには冷たいヨーグルトを買ってもらう、
そんなハナの夏。

実は、あっけなく終わっちゃっててネ。。。

いつもみたいにトットットって水のところいったら、
なかった。

あれ?あれ?

f0219184_21012946.jpg

遠くまでタタタって走っていったけども、
やっぱりなくて。

f0219184_21013784.jpg

しょうがないからヨーグルトだけで我慢したワ。。。
仕方ないわねぇ。ま、ヨーグルトは冬でもイケルわよ。外さないでね。

ちょっと待って、
あんたたちステーキ肉とか匂いするけど?
ちょっとおお土産にヨーグルトくらい買ってきたらどーなのよ!?
…てクンクンされちゃった。

そんな週末。







[PR]
# by Bird_W | 2017-10-02 09:30 | つぶやき 世間話 | Trackback | Comments(0)

ひとつひとつ

ここんとこ懸案事項のため落ち着かなかったのですが、
方向性を見い出せたので、ちょっとホッとしてます。

今の仕事を少し時短にすること、
そして他の仕事にトライすること、様々なことのブラッシュアップをすること。

なーんかね、忙しすぎて何やってるかわかんなくなっちゃって。
それで決めた。
お金も欲しいけど、時間も大事よねって。
考えるのって疲れるけど、深く潜らないと見えないものも確かにある。
久しぶりの素潜りだった~。
ハァ。

土曜日。
ハンドルの向こうでは、壮大な夕日。
クリームみたいな雲が金色のカスタードに縁どられてる!
見とれながら山へ。
高速を降りたらコスモスが風に吹かれていました。
薄い花びら。

日が落ちるころに古民家に到着。
買い物にってお惣菜やお鮨で夕食。
シャンペンを開けて映画鑑賞。



高級家具店の店主が、イケア登場ですべてを失い、社長を誘拐というショッキングなストーリー。
寒い寒いスェーデン北部で展開される、シミジミとしたお話です。

イケアっていうと新婚さんが、最初に車で買いに行ってそろえる家具というイメージ。
コストコと同様、面白いものはあるんだけどなっかなか使えるものがない。
コスパの良い家具は日本には結構あるからなぁ。

映画は面白かった。
あとこれも借りてて途中まで。
緑だったり金色だったりする広大な葡萄畑。
いいなぁ。

秋に見るにはふさわしい映画、かな。


翌日は朝ごはん食べて買い物にいって、
ツクオキに野菜たっぷり豚汁と野菜たっぷり餃子を沢山。
助手が活躍してくれて二品完成。
連休なので渋滞を避け早めに帰宅。

書類仕事をして、もう夜。
終わらなかったが今週半ばまでにやろうと思う。












[PR]
# by Bird_W | 2017-09-25 08:40 | つぶやき 世間話 | Trackback | Comments(0)