2017年 07月 19日 ( 1 )

海の日が移動してたのを知らず、連休なんだ!?とびっくり。

土曜日はルーチンの通院。
その後、おばの施設にお見舞い。
イロイロとおしゃべりしてきた。おばの家族もそれぞれ病気で、明るい話もなかなか。
でもまあ、話すことが大事かな…

通院先のポケベルをうっかり持ってきてしまったことに気づき、再度戻る。
乗り換え駅でバーゲン(知らないうちにシーズンイン)になっていた。
ファンデを買おうとしてレジの列に唖然して諦め、
次の予定に移動。

20年来の友人とカウンターだけのイタリアン。
昔の友達と会うと、下の方のボタンがはまってなんだかしゃっきりするような。

翌日は家事を終え渋滞が途切れたときに車で山へ。
とにかく暑い。

彼と家で落ちあってから、買い物。
夜ごはんは、鰻を少しと大根おろしにシラス、明太子と鶏わさ(どちらもいただきもの)、サラダにタコぶつなどなど。
設置してくれていたウィンドウシート(網戸を新調し、縁側に寝椅子を置いてくれた)で、のんびり。
高地ではないため昼はさすがに暑いですが、夜は風が出ると涼しく、朝方は冷える感じ。
今年は網戸を改良し、通り道を作って風を通すように工夫。
早めに就寝。

翌朝は早起き。ハナと河原散歩。相変わらずガブガブ水を飲むハナ。
帰宅してから、ハナシャン。
さすがに秋田犬のトリマーさんというのは難しいため自宅でお風呂。
お風呂上りに必ずブルブルーとして回りを水浸しにするハナ。
自然乾燥派らしくドライヤーとか嫌いみたい。
乾くと白くてフッワフワ。

ワタシはキッチンで、
大量の夏野菜揚げびたしを。茄子にパプリカ、人参にピーマン。おだしには沢山の茗荷。
トマトのドライカレーも。
お昼には野菜たっぷり焼きそば。

ブルーベリー摘みも行きました♪
この前とは違う農園で去年も行ったところ。
ブルーベリーが葡萄みたいに鈴なりになってて。
食べ放題とお土産と、1kg近いブルーベリー。
粒が大きくてジュースたっぷり。
ジャムにするのはもったいないから、生で今週のお楽しみ。

電車で帰宅。
今週はお弁当復活の予定。

そんなこんなの、
特別なことはなしですが、いつもの楽しい週末でした。



[PR]
by Bird_W | 2017-07-19 08:41 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)