人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

土曜日

今年はさらに備忘録になりそうだ。
えっと、アタシはここでは誰だっけ?みたいな。
書くのが間遠だと、ブログ文体(ある一定の層の読者を意識している、雑誌の記事に似た文体)が、脳内で生成されないのです。
ま、それに「自分の暮らし」を「発信」することにはどうも馴染めない。
どうにもフォトジェニックではないジミーな生活、仕事場と家の往復、仕事と雑用の黙々な毎日だから。
ま、そんなんでボチボチで。

新春。
親戚が一時帰国して近くまで来た。ランチとお茶する。
子育てや暮らし、習っているヨットの話、やる予定の語学の話など。
私も今年やりたいことを話してきた。
人に言うと自分にも聞こえるし、より気持ちがそこに向く。

その後、大型書店。
これも新春恒例になってきた。
新しい気持ちで眺める平積み。
去年買ったな、そうだそうだとこの本をまた改めてみた。
あれから一年か~早っ。

Vintage Industrial: Living with Machine Age Design

Misha de Potestad/Rizzoli

undefined



連休中には、
キングスマン・ゴールデンサークルを観た。
キングスマンも見てたんだってことを段々に思い出し、
悪役がアホかいな、みたいなコミカル設定なんだよね。
しかし、日本人にはダブルのスーツはああはぴったりはまんないよね、
でもスーツはダブルをボタンきっちり留めると、すごい端正な感じがする。

映画の後に、OUTBACKでステーキを食べ、
ユニクロでフリースブランケットを買ってもらった。
なんだかこの冬は寒いわクッタリしてるわ、
なかなかワーッとエンジンがかからない。
そんな日もあるさ。






by Bird_W | 2018-01-08 08:00 | Trackback | Comments(0)