人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

まったりと

まったりと_f0219184_13583310.jpg

仕事がやっとおさまった。棚上げにしてきた、というべき?
まあいいや。
いやはや30代が猛然と突っ込んでいくおシゴトですもの、消耗気味です。
IT系と英語は進化が怒涛の嵐です。
…とりあえず、長縄跳びにはついてくだけでクリアーとしよ。

そんなこんなんで、たまにはね、とクレマン(ロワール)のハーフをスポン!。
まったりと夜。
金色の液体に、来年はああしよこうしよ…と小さな泡がフツッフツッと上がっては消え上がっては消え…

去年くらいからは
「これでいいのかなぁ」「だってこれしかできないし」「いやいやアレだってやってみたいじゃん」「え~でも、もう年だし」とグールグル。体の変化と気持ちの安定を整えつつ、考える毎日でした。

当然やってみないと解答はでない。が、徐々に方角が見えて来た。
年明けからはそちらへと向かっていこ、と今月、講座を申し込んできました。

そうすると、土曜午前中というまったりとした時間がなくなるのがちょっと寂しい。
いやいや、のんびり時間は平日にとるべし!

そういうわけで、
今年のいちばん大きなお買い物はソファ。
(一応)北欧ヴィンテージらしいです。我が家サイズの小さめ、本革+フェザーを入手。
ラグはアイルランド土産、クッションはおばがまだ手仕事ができた日に作ったものです。
Window seats 風に。
ラグジュアリーでもなく、インスタ映えはイマイチですが、すっと家に場になじむ心得たやつソファです。





皆さま、良いお年を♪








 









by Bird_W | 2017-12-30 13:58 | Trackback | Comments(0)