人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

10月

いつも立て込む週末前を、何とかくぐり抜けて十月。
久しぶりに懸案事項のない週末を迎えに、夕方いつものように山へドライブ。
空に雲が散らばり、かなたに山並みが浮かび、
金色がやっぱり秋だ。

落ちあって近くのイタリアン。
ジャズライブをちょっと聴いて買い物して帰宅。
ハナはシャンプー後でフワフワの白。
古民家はちょっと寒いくらい。スパークリングワインを飲みながら映画。
翌日は近隣のショッピングセンター。
フードコートで早めのお昼。
しみじみビールを飲みたく、黒ビールをちびちびする。
ストッキングやタイツをできるだけ履きたくなくて、靴下ばっかり沢山買った。
掛け布団の買い替えを予定しているため、無印良品で羽毛布団をチェック。
ステーキ肉と添えるアスパラなど買って帰宅。

山の家で葡萄の葉が黄色くなってた。
ポリゴナムが咲いている。

なぜか育たない?と思ってた鉢の寄せ植えが、
実は隣の家の猫の指定席になっていることがわかり、
猫は別の指定席に誘導し、
寄せ植えを整理した。
トマトのあたりを払ってやったら、
レモンの実が少し大きくなってた。

夜、ハナのいる玄関近くの小部屋(門番みたいにそこにいる)をのぞくと、
クリームみたいに丸くなってぐっすり寝てた。
暑苦しい夏の夜から、秋涼しくて昏々と眠れるのかな。

きっと夏の夢を見ているんだろう。
河原に散歩にいって駆け回って水をガブガブして、帰りには冷たいヨーグルトを買ってもらう、
そんなハナの夏。

実は、あっけなく終わっちゃっててネ。。。

いつもみたいにトットットって水のところいったら、
なかった。

あれ?あれ?

10月_f0219184_21012946.jpg

遠くまでタタタって走っていったけども、
やっぱりなくて。

10月_f0219184_21013784.jpg

しょうがないからヨーグルトだけで我慢したワ。。。
仕方ないわねぇ。ま、ヨーグルトは冬でもイケルわよ。外さないでね。

ちょっと待って、
あんたたちステーキ肉とか匂いするけど?
ちょっとおお土産にヨーグルトくらい買ってきたらどーなのよ!?
…てクンクンされちゃった。

そんな週末。







by Bird_W | 2017-10-02 09:30 | Trackback | Comments(0)