人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

おひさ

ばったばたの二週間だ。
あっという間に虫歯の日だったり、仕事場でも仕事場以外でもイロイロありますよ。
嬉しいことも悔しいことも。

それはさておき。
数字四つの眼鏡屋さんで、眼鏡を作った。
目を酷使している上に、大人の目が少しずつ進行しており、どうしたらいいのかよくわかんない。
オールマイティにかけられる眼鏡をまず今回作った。
検眼をし調整を重ね説明を受け…結構へとへとです。
この世界でもファストとオーダーは天地ほどにも違う(らしい)。
何よりもまず仕事道具ですから、頑張ってみました。

先週はあわただしく親戚が一時帰国のため、山行きはお休み。

この週末、山は快晴。夕暮れの山並みが。
都会も便利で快適とはいえ、このシンとした静けさとサヤサヤと梢を渡る風の音が好き。
二人ともお疲れのため、
夜はさっくりうどんで済ませ、ダラダラとテレビを見たりして眠る。
なんとまだ山はかなり寒い…

日曜は私が疲れていたため、紫陽花を観に行くのをやめ家でのんびり。

朝ごはんはコーヒー、マフィンにお手製イチゴジャム(いただきもの)、ヨーグルト。
ハナをのっけてドライブに。窓全開、ハナ突き出して楽しそう♪
アウトドアを楽しむ人がほんとうに増えて、川辺はバーベキューするひとが沢山。
場所によっては、大混雑で何か本末転倒?

そしてハナを連れてお楽しみの河原へ。
たくさん走ったり遊んだり。
ハナは川で水をガブガブのみ、ワイルドなオオカミの血を鎮めたのだった(?)

その後、買い物に行き、
お昼はお刺身や鰻かば焼き、トマトとモッツアレラ(組み合わせがアレだけど食べたかった)。
今年お初の野菜の揚げ浸しを沢山作って、今週の作り置きとした。
庭の草刈りや掃除、バクハツしていた寄せ植えの入れ替え、ブドウ棚(予定)のつるの誘引(すごい勢いで成長中)。

ハナは、
出汁をとったあとの煮干しや、砂肝のオヤツをもらって、
満足そうだった。

午後はまったり…
背景の白いものは冬毛です。掃除間に合わない大量のフワフワ。

おひさ_f0219184_20553789.jpg


毛がたくさん抜けてボリュームが減ったのか、
ハナが痩せた?小顔?って大評判(嘘)
いやはやすっごい食欲です。

呼んだァ?


おひさ_f0219184_20520255.jpg


だってさ。

by Bird_W | 2017-06-05 08:51 | Trackback | Comments(0)