人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥日誌 birdwhite.exblog.jp

とびとびにっき


by Bird_W

こまごまと

GWまでの序奏が長かった。
アレコレアレコレ。
ま、ほっとこ休みだし。

そろそろちゃんとした眼鏡作るかと、有名店に行ってみた。
検眼からきっちり。提案されたレンズは確かに首の後ろの筋がふーっと柔らかくなる感じ、イイコレ!と思いました。
ただし、結構お値段がする。予定では二本持ち、そうするとなるとかなりな額。とりあえず連休後に決定する、ということで。
シゴト道具なので設備投資って意味もあって。

皮膚科。
ハイドロキノンとシナール、トランサミンをお試しすることになった。
エイジングになるかどうかはともかく、何か自分をお手入れしたい気分なのだ。それも手軽に。

同時にファンデを替えた。TV&Movieというシリーズ。まだ一週間くらい?塗ってから馴染む不思議なファンデです。
ミラクルという感じはありませんが、地味に良い。

バーバリーのコートをとうとう廃棄。
パリであまりにも寒く、通りがかったバーバリーでウィンドウにあった最後のセール品を、
ブティックのマダムが脚立でおろし、大き目だったんですが着せてくれて
「ま、あなたならいけるわね」ということで。…という逸話つきでした。
記念にボタンは全部保存しました。

で、廃棄する前に良く見たら、やっぱり生地が違う。
ファストファッションものは、どうも生地が…と思うことがあります。
ファストなカシミヤは薄くてヘタレるのが早い。そういう意味でもファストなんだな~
また、裏を返すとマチ(っていうのかな?)がほぼなく、バイアステープなどで生地がギリギリに仕上げてある。
そこも今の今着るというコンセプト?
良いものを長くというのは実はアタリマエなのかも。
良い悪いではなく、保たないから結果的にファスト。

靴は迷ったあげくHarutaを。学生時代を思い出す。
日本製で作りしっかりの本革。雨の日も耐えられそう。








by Bird_W | 2017-05-06 08:15 | Trackback | Comments(0)