文鳥は旅立ち、私は日誌を続けています。(カテゴリーは整理中です)
by Bird_W
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
秋は続いている
at 2017-11-20 08:40
何もないけど
at 2017-11-15 08:50
11月
at 2017-11-11 13:53
駆け足で
at 2017-10-15 21:59
10月
at 2017-10-02 09:30
画像一覧
カテゴリ
全体
ごあいさつ
思うことあれこれ 未来予想図
音楽 美術 映画など
読書など
外出 旅行など
ひとりごと 日々のこと
つぶやき 世間話
オシゴト
未分類
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ライフログ
外部リンク
ブログジャンル


まずは

寒暖寒暖
花冷えです。

いろいろ予定が変更になり、
土曜は前半こんこんと眠り、午後は所用で渋谷。
土曜の夜に渋谷にいると、住んでいた頃を思い出して懐かしい。

大都市のど真ん中にいると、ヘェヘェヘェなことが沢山あった。
あの道この曲がり角ずいぶん歩いて回ったものでした。
デパート華やかな時代、セレクトショップの台頭、ユーズドショップからファストファッション。
流行って流れて行くって書くのね。一握りの良いものが残っていく。

ごひいきの東急プラザ地下がなくなってしまったのは残念。
Food showでベーコンブロックやモルタデラ、成城石井でジャムやコーヒー、お惣菜。
持って帰るのはやっぱり食料!?花より団子… 

日曜も昏々と眠り、
山から下りて来た彼とカフェに行ったり。
行きたかったハナマサに(←やっぱり食かい!)。
いや人手を借りて買い出しをしたかった。。。
雨の中、タクシーで帰宅。

ごっついステーキ肉や野菜を真剣に選ぶ。
ステーキやいて焼きトマトとシイタケ。
ミニトマトと新玉ねぎでサラダ作ったり、
モルタデラとライムギパンにマスタードでサンドイッチ。

ちょっと立て込む日はまずゴハン食べとけ。
何かしよっと思ったらまずは一服、お茶じゃお茶。
食に手を抜かないのが、フランスで習った根性です。
だって、あのひとたちほんとうに体力あるんだもの。

でもね、いまはあんまり食生活が良くない。
この座ったきりの生活と残業続きのストレスルフルな時間で、
体が何か巡っていない感じです。当然体が重い…
特に夕食が遅くなりすぎるのはいけないかも。胃腸の調子が変。
気が付けば口の周りにブツブツが。

夜は軽いスープくらいにしようと、
ベーコンに新玉ねぎとトマトを加えストウブでじんわりと無水料理、そこにハナマサレトルトのミネストローネ。
なかなか美味しいです。







[PR]
by Bird_W | 2017-04-12 20:35 | ひとりごと 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://birdwhite.exblog.jp/tb/27714823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 読書めも ぼちぼち >>